なんかうまいもんでもくお

オラのベランダのはなし たべもののはなしもします

犬も草を食べたいらしい。我が家のワンコ用に植えてみた。

草というか麦、えん麦です。

最近わんこが執拗に床を舐め回している事があり、やめさせても絶対にやめてくれない。
それはそれはちょっと怖いレベルでなめまくるのだ。
心配になり調べてみたら、どうやらお腹の調子が良くないみたいだった。

昔実家で飼っていた犬が散歩中によく草を食べていた事を、ふと、思い出した。
早速ホームセンターに犬猫用の草を買いに行ったんだけれど、
得体の知れない草だし、ちょこっとだけなのに結構高かった。

こういうやつ↓ たけ〜。

と、いう事で自分で植えてみたのだ!

そもそも何の草なのかとても気になったのだが、
調べたらあの草の正体はえん麦というものでしたよ。

人間も大麦若葉とかいって、青汁飲むもんね。体に良さそうだ〜。

すごい生えます。すごい茂ります。上の写真でまだ7日目ですよ。
放置していた鉢に適当に撒いて、軽く土をかぶせただけなのに...


むしゃむしゃ

で、あげてみました。

うまうま〜。

ぼくもぼもくも〜。

結果めっちゃ食います。

種を500gも買い込んだので、もしか食べなかったらどうしようと思っていた。
そんな心配もよそに、すごい勢いで食べている。

床をなめるのもおさまったので、整腸に効果があったのだろう。
とりあえずしばらく続けて与えてみたい。

ちなみに私がかったのは下記のお店から。
お店としては発芽は保証はしていないようだけれど、参考にどうぞ。

アマゾネスな方はこちらからどうぞ。

犬と猫が好きな草のタネ 200g

犬と猫が好きな草のタネ 200g

ちなみに人間が食べてもおいしくはない。

あんまりうまそうに食べるので、試しに食べてみたけど苦かった...
おすすめはできません!


このブログを書いているときのBGM...


Love Is Found

Love Is Found