
なんかうまいもんでもくお

オラのベランダのはなし たべもののはなしもします

朝天辣椒(四川唐辛子)の実が赤くなったが使い道に悩む。

真っ赤っかです。

実がなり始めたのが先月なので、それから一ヶ月くらいかな?

天に向かって実がなるので朝天辣椒と名付けられたらしく、
その名の通り天に向かってポコポコ実っております。

使い道が分からない。

ノリで種から育ててみたものの、いざ実ってみると使い道が分からない。

ピクルスにされている方もいらっしゃるようだ。

あとはやっぱり乾燥させて、中華につかうか?
スープにしてもおいしそうだし、想像していたらお腹が減ってきた。

きょうもなんかうまいんもんでもくお。


このブログを書いている時のBGM...

These Lines

These Lines

  • The Maneken
  • Pop
  • ¥150